こんにちは。

 

 

職場でのお昼休み。

 

 

いつも通り 前日のおかずをぶち込んだだけって 感じのお弁当を 社員食堂で 一人、黙々と 食べていました。

 

 

楽しみは ネットサーフィン(笑)

 

 

いろんな方の ブログを読んだり ちょっと気になることが有れば 検索したり。。。。と 一人時間を楽しんでいました。

 

 

そんな時に 息子からのLINE。。。。

 

 

開けてみると

近々 お金の話をしましょう〜 いついつだったら 空いてますか?】 

という 内容でした。

 

 

それを見た瞬間に サーッと血の気が引いて行くのが わかりました(−_−;)

 

 

借金持ちあるあるなのか 私だけなのか わかりませんが、痛いところに触れられたくない。。。。 ほっといて! という 気持ちが 走りました。

 

 

ですが、息子には 金銭的にも 精神的にも助けてもらっている分際で、何か言われたら ほっといて欲しいなんて 口が裂けても言えません。

 

 

意識改善の一環として 家族等のLINEであっても 即レスを 心がけています。

 

借金持ちってすぐ先送りする習慣があるように思います。お金が絡むことは スグ改善できませんが 行動くらいは すぐ出来るハズ。。。。ということで。。。。LINE等は即レスをポリシーにしてます。

 

 

ということで このLINEの返事も 早々に。。。。

 

 

心は 構わないで。。。。ですが、返信は

【その日で OKなので よろしくお願いします。】

と 返信しました。

 

 

返信した後の お弁当の味は 良く覚えていませんが 近々、息子と借金の話をする予定です。

 

 

夫の国民健康保険料も まだ 払えていません。

 

 

お金の悩みは 根深いです。

 

 

借金なんか するもんではありません。

 

 

また また 激しく後悔です(−_−;)

おすすめの記事