こんにちは。
お疲れ様です。 今週も半分終わりました。
一週間前が お給料日でした。
そして、お給料が 入るのを待って あちこちに払いました。
そして あっという間に 無くなってしまいました。
計画も 何もありません。
とにかく 遅れているものから 払わなくちゃ! と言う感覚です。
本当に 自転車操業 です(−_−;)
そんな生活から 早く脱出したいです。
が、借金返済が終わらないと マン単位で あちらこちらに 出て行きます(−_−;)
そんな生活をしていると 毎日 早起きして お弁当を作って ランチ代の 1,000円を 節約しても なんの足しにもならないと 思ってしまいます( ; ; )
ですが チリも積もれば。。。。と 言い聞かせたり 1,000円×20日は? と自問自答したりして 必ず朝、起きてお弁当を作っています。
残金が少なくなっているものもあるので そんな案件から 繰り上げ返済したいと 思っていますが 日々の返済に追われていて 余分に返す体力も ありません(−_−;)
今 目標にしているのは
・少しでも多く稼ぐ
・少しでも節約
この合わせ技で 頑張るしかない。と思っています。
これを書いていて 思ったのは もっと早く これを実践していれば まず そもそも 借金なんか ないかもしれない。。。。
もし ちょっと 借りてしまっても もっと早く返せてるかもしれない。。。。
こんな苦しい思いしなかったのに。。。。って 考えてしまいました。
これから もうこんな思いしないために 今 頑張りたいと思います。
ここ最近 借金残高の集計もやっていません(−_−;)
残高確認は 重要なので やらなくては。。。。と思いながらも 忙しくて(言い訳)なかなか そこに 至っていません。
なんとか 今週中には 集計したいと思います。